人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANTOR-JAPANのアジア最新記事とアーカイブです。


by gotoasia

韓国・アーカイブス

韓国・アーカイブス_f0184370_1383912.gif

韓国・アーカイブス_f0184370_1385856.gif
韓国観光公社


「韓の国三十三観音聖地」で新しい韓国を見つける旅へ

韓国観光公社ではこのたび、韓国全土に点在する古刹・名刹の中から三十三観音寺刹を厳選し、『韓の国三十三観音聖地』として日本の皆様にご紹介するキャンペーンを開始しました。

日本ではいま、四国などにある「お遍路文化」が改めて注目されています。これを韓国でもやってみてはどうかと、韓国観光公社と韓国仏教文化事業団が協力し、韓国国内の古刹・名刹の中から厳選して『三十三観音聖地巡り』を創設しました。

百済から伝わったといわれる仏教文化のルーツを訪ね、日本とはまた趣の違った韓国の伝統文化を体感できることは、日本から一番近い隣の国について新しい発見をする契機になり、さらに日韓間における文化交流の懸け橋となることが期待されています。

『三十三観音聖地』では、4日間程度の短い周遊ルートから、8日間程度の本格的な巡拝ルートまで、目的や滞在日数によってさまざまなルートを紹介しています。

なかには、韓国のお寺で宿泊して仏教文化を肌で感じる「テンプルステイ」を組み込んだコースもあり、新しい韓国を知るきっかけになるでしょう。

このたび、三十三観音聖地の公式ホームページも開設され、基本情報や巡拝にあたっての心得などを紹介しているほか、旅行会社が企画したパッケージツアーも紹介しています。

心安らぐ韓国の旅。これを機に新しい韓国を見つけに行きませんか?

公式ホームページはこちら
韓国・アーカイブス_f0184370_1937972.jpg

by gotoasia | 2009-08-07 19:38 | 韓国